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配属・勤務地について
- 勤務地について教えてください。
- 主な勤務地は、埼玉、兵庫、佐賀の各工場です。
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転勤はありますか?
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個人のキャリアアップと組織力の向上のため、転勤の可能性は有ります。
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勤務時間について教えてください。
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標準の勤務時間は8:30~17:30です。
事業所や職種に応じて、始業・終業時間が異なる場合があります。
福利厚生について
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健康管理に関する取り組みについて教えてください。
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社員に対する基本的な責任として、安全で安心して働ける職場環境づくりに取り組んでいます。
全国の事業所に併設された診療所スタッフと連携し、日常的に社員の健康維持サポートに取り組んでいるほか、さまざまな機会を通じてメンタルヘルス研修を実施し、従業員の心身の健康増進を支援しています。
また、全国500ヵ所のフィットネス施設と契約しています。
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出産・育児支援制度について教えてください。
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育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。
育児休業関連制度についても制度の拡充を図っており、例えば、育児休業期間は、年度途中の保育所入所が困難であるという実態を踏まえ、法定を上回る最大で子が2歳に達するまでに延長しています。
また、育児をする社員を対象とした勤務短縮制度も、配偶者が育児に専念できる場合であっても、その適用期間を法定より長い、「子どもが小学校4年を修了するまで」としています。
加えて、育児、妊娠期の時差出勤なども導入し、制度の充実を図っています。
今後も引き続き次世代育成支援等に積極的に取り組んでいきます。
人財開発について
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人財開発に関する考え方について教えてください。
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従業員を会社の貴重な財産、すなわち「人財」と位置づけています。
従業員の新たな可能性を引き出す人財育成施策を行い、従業員が「仕事への喜び」を感じながら働ける土壌をつくると同時に、仕事と生活を両立できる環境を整え、従業員にとって「働きがい」のある会社となることを目指しています。
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入社時の研修について教えてください。
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入社後3年間を新入社員の育成期間と位置づけ、「ファーストキャリアプラン」という体系のもと、計画的な教育を実施しています。
入社後は全体研修により、各種講義やマナー研修、グループワーク、合宿研修などを通じて、社会人として必要な知識の習得、意識の醸成を行います。その後配属先に分かれて、より実務的・具体的な講義や実習などの研修を受け、知識・スキルを習得していきます。職場に配属された後は、先輩社員がブラザー・シスターとなり、基本的な仕事の進め方や社会人としての常識、マナーなどの指導を受けます(OJT)。また「選択研修」「チャレンジスクール」などの自己啓発の教育プログラムが活用できます。
応募について
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応募方法を教えてください。
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募集内容が決まりましたら、採用情報ページにてお知らせいたします。
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説明会・見学会などはありますか?
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説明会・見学会の内容が決まりましたら、採用情報ページにてお知らせいたします。
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入社にあたり必要な資格はありますか?
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特に有りません。入社後、必要な資格を取得していただきます。
その他
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どのようなことが「やりがい」になりますか?
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食品やトイレタリー商品など身の回りの製品を多く扱っている為、自分が手がけた製品をスーパーやコンビニで見かけることが多く、それが仕事の実感につながっているという社員が多くいます。また機械オペレータは、技術を磨くことで生産量や効率をアップすることができ、それが達成感ややりがいに繋がっているようです。
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職場の雰囲気はどような感じですか?
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オペレータもスタッフも働いている社員の年齢は幅広く、先輩・後輩間のコミュニケーションも盛んで、風通しの良い雰囲気です。
仕事以外の会社行事や各課単位の食事会も多く行われています。